2013年1月23日水曜日

台湾のお兄さん(おじさん)



台北には屋台や路面店がたくさんあります。
1つの量が少なめなので、色々なものをちょっとずつ食べ歩くのもいいですね。


左上:カンナが乗った塊はピーナッツを飴で固めたもの。カンナで削り、甘くないクレープ地でアイスと一緒に包んでくれます。


右上、左下:注文を受けると手際よく麺をゆで、まわりの調味料をちゃっちゃとトッピング。麺はビーフンや素麺、きしめんの数種類から選びます。

右下:「原住民山猪肉香腸」と怪しい漢字が並んでいますが、”猪肉”は豚肉のこと。見た目はフランクフルト、なんですが食べるとびっくり。甘い。美味しいかどうかと言われると、うーん…好みが分かれるかもしれません〜




0 件のコメント:

コメントを投稿